こんにちは、未定です。
3/29から約1週間βテストが実施されていましたがとにかく楽しかったので適当に感想書いていきます。
ゲームジャンルはタワーディフェンスとのことで城プロReでどんな感じか予習していましたが、ゲーム内チュートリアルでなんとなく仕様が理解できるので他ゲーで予習はしなくていいと思います。
3/29から約1週間βテストが実施されていましたがとにかく楽しかったので適当に感想書いていきます。
ゲームジャンルはタワーディフェンスとのことで城プロReでどんな感じか予習していましたが、ゲーム内チュートリアルでなんとなく仕様が理解できるので他ゲーで予習はしなくていいと思います。
中国語読めない問題
なんて?
でもなんとなく歓迎されている雰囲気でて…る…?
中国語はさっぱりなのでストーリーは全てすっ飛ばしました。このゲームストーリーが売りだろうに…
キャラの性能とかどうしても日本語訳が見たい時のためにgoogle翻訳アプリ入れとくと便利だと思います。
ガチャ
ガチャ演出がひたすらにカッコイイ。ただ排出率は渋めで最高レアの★6が2%。
ダブりを重ねるとステータスが上がる仕様なのでその事も考えると鬼畜。
その分★6にハズレ枠はいないかな?って感じです。
それでもテスト終盤まで★3キャラ使いまくってたりする
確定で★5以上が出るわけではないので、10連で青演出だと軽く泣きそうになったりします。
無料ガチャで極稀に高レアキャラ確定ガチャが回せるようになりますが、出現率はかなり低確率っぽいのであまり期待しないほうが良さそう。
育成が大変だった
キャラは精鋭化(上限解放みたいなもの)することによってステータスが上がったり新しいスキルを覚えたりするのですが、これがかなりしんどかったです。
精鋭化素材はなんやかんやでどうにか出来そうですが問題は龍門幣(ゲーム内通貨)と作戦記録(レベル上げ素材)ですね…。
★6キャラの2回目の精鋭化をするにはまず80Lvまで上げないといけませんが、50Lv辺りからいきなり作戦記録と龍門幣の要求量が跳ね上がります(体感)
βテスト中に一人くらい第2精鋭化出来るやろ。。って思ってましたが普通に無理でした。
序盤から計画立てて遊んでいれば可能だったのかもしれませんが…
βテストの時点ではひたすら曜日クエぶん回してメインクエ進めて…の繰り返しでした。
リリース時には育成しやすくなるようクエスト難易度等が緩和されるみたいですが、どこまで簡単になるのか気になりますね。
(おまけ)アーミヤが可愛い
ヒロインだけあって第1精鋭化からイラストが変わります。声が好き。
なぜかβテストの時点でスキンが販売されてました。
どうせデータ消えるのに…(でも買う)
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